works
導入事例
Case study
Vket Cloud
社会的背景と課題に対応した新しい供養の形をメタバースで!『メタバース霊園 風の霊』
アルファクラブ武蔵野株式会社
2024年9月よりサービスを開始した、メタバース空間での供養を可能にした『メタバース霊園 風の霊』。HIKKY独自のWebメタバースサービス「Vket Cloud」で開発・制作をした背景などを、アルファクラブ武蔵野株式会社・小川取締役と、開発などを担当した株式会社HIKKY COO 喜田が語ります。
more
バーチャルマーケット
メタバースで話題化!今までにないコンテンツで若年層へアプローチ
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、花王のファンを増やすための“話題化”ができるコンテンツとして、各種SNSやライブコマースのほか、未開拓の分野であった「メタバース」に着目。様々なメタバースプラットフォームを比較検討した結果、来場者数や開催時の圧倒的な盛り上がりを見て、「“話題化”に一番つながるのはバーチャルマーケットだと確信」し、バーチャルマーケット(通称Vket)への参加を決定しました。
more
Vket Cloud
オンデマンド配信からWebメタバースイベントへ!『DAIKIN × Autodesk CG Channel Week』の新たな挑戦
ダイキン工業株式会社『DAIKIN × Autodesk CG Channel Week』
今回で3回目となる『DAIKIN×Autodesk CG Channel Week 2024』は、Vket Cloudで制作したメタバース会場を舞台に、Webメタバースイベントとして開催しました。
more
バーチャルマーケット
メタバースで乾杯! ノンアルコール飲料の世界観を楽しむ新体験
サントリー株式会社
サントリーがメタバース上でのブース展開に挑戦したきっかけは、「サントリーのノンアルコール飲料をもっと気軽に、楽しんでいただきたい」という思いでした。また、消費者との新しいコミュニケーション手法に積極的にトライしていきたいという意向もあったため、世界中から130万人を超える来場者が集まるメタバースイベント、「バーチャルマーケット」への出展を決定。
more
バーチャルマーケット
バーチャル空間でカルチャーを開拓! 人と人とのつながりのきっかけを作る
株式会社 大丸松坂屋百貨店
大丸松坂屋は、日本を代表する老舗百貨店です。 2020年、コロナ禍での新たなお買い物体験の提供、百貨店に馴染みのない若年層へのアプローチを通じた新規顧客の開拓、既存顧客へ新たな価値を伝えるためのオンライン上のツール提供を目的に、バーチャルマーケットへ参入いただきました。
more
バーチャルマーケット
ユーザーと共創する自治体の未来施策!地域を越えて魅力ひろがる
静岡県焼津市
静岡県焼津市は、3つの港から多種多様な魚が水揚げされる日本有数の港町で、水揚げ高は、2016年から8年連続「日本一」を誇ります。さらに水産加工品の製造も盛んで、豊富な海産物はふるさと納税返礼品として全国的にも人気を博しています。 2022年夏、若い世代を中心に地域産品のイメージを浸透させ、物理的な距離を越えて市の魅力を広くアピールしていきたいと、バーチャルマーケットへ初めて出展いただきました。
more
バーチャルマーケット
リアル店舗×メタバース×ECサイトの相互施策で生み出す新しい体験価値
株式会社髙島屋
more